大迫力の吊り橋「星のブランコ」で深呼吸。府民の森ほしだ園地
大阪府民の森ほしだ園地について
ほしだ園地は大阪府政100年記念事業として金剛生駒国定公園内にレクリエーションの拠点として整備された「大阪府民の森」のひとつになります。(全9園地)
季節の山の景色を星のブランコから望む
ほしだ園地のある交野は七夕伝説の里星降る里。そのシンボルということで「星のブランコ」という愛称がついている吊り橋があります。
星のブランコは、標高180m、全長280m、最大地上高50mの木床版吊り橋で、人道吊り橋としては全国的にも最大級。吊り橋からは、ほしだ園地の森が眼下に望め、四季折々に美しい姿を見ることができます。園地内には様々なハイキングコースがあり、天孫降臨伝説のある「哮が峰」をはじめ多くの巨石が散在し、森林浴やバードウォッチングも楽しめます。
本格的な人工壁のクライミングウォール
園内にある人工壁のクライミングウォールは高さ16.5m、正面壁、左右両側面壁の3面ある本格的なクライミング施設となっています。初心者を対象とした体験講習会も行っていますので、気軽にクライミングを体験することができます。また、子ども達にも挑戦できる初心者向けのミニ体験ゾーンもあります。
ほしだ園地のイベントについて
ほしだ園地で開催されるイベント情報はこちらをご覧ください。